浜松西高・中等部よりお知らせ

台風や地震など自然災害に関する情報、インフルエンザによる学級閉鎖の連絡など学校よりのお知らせを掲載します。
緊急性を伴う内容は、【メール配信システム】でもお知らせします。

なお、緊急連絡がない場合は記事が掲載されておりません。
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
 
高等部】2016 英国語学研修 8/7(日) 無事終了
 予定より30分ほど早い17:30に全員、笑顔で浜松駅前に帰還しました。



このブログをたくさんの方に閲覧していただきました。お役に立てて良かったです。
高等部 | 18:46 | - | - | pookmark
高等部】2016 英国語学研修 5:30 浜松着予定
4:20現在 日本坂パーキング
5:30頃には、浜松に到着予定です。
高等部 | 16:26 | - | - | pookmark
高等部】2016 英国語学研修 浜松到着時刻見込み
今のところ予定通り6時頃とのことです。
高等部 | 13:36 | - | - | pookmark
高等部】2016 英国語学研修 8/7(日) 成田空港到着
8/7(日) 12:07
「今成田に着き、1時頃、空港出発予定です。」という連絡が入りました。
高等部 | 12:30 | - | - | pookmark
高等部】2016 英国語学研修 8/6・7(土・日) ウィーン to 東京
 日本との時差が1時間縮まりました。現在、日本とは7時間遅れのウィーンから、次のフライト待ちの状況です。もうすぐ搭乗です。
 ウィーンから日本へは約11時間のフライトです。
(日本時間 8/7 0:04)


高等部 | 05:55 | - | - | pookmark
高等部】2016 英国語学研修 8/6(土) 出国直前
これから、ロンドンヒースロー空港を出発します。みんな無事、イギリスでの研修を終えることができました。後はウィーン経由で帰国です。(現地時間 8/6 12:21 pm)

高等部 | 20:42 | - | - | pookmark
高等部】2016 英国語学研修 8/5(金) 研修最終日
 研修最終日の今日は、プレゼンテーションを行いました。生徒たちはそれぞれ、これまでの研修の成果を発揮できたことと思います。その後、修了証と語学学校のTシャツをいただきました。多くの生徒は、語学学校の先生方やサウジアラビア人のクラスメイトに、いただいたTシャツにメッセージを書いてもらっていました。
 明日は朝7時に集合して帰国します。今夜はホストファミリーと最後の会話を楽しんでほしいと思います。


高等部 | 07:27 | - | - | pookmark
高等部】2016 英国語学研修 8/4(木)
 昨日は、風が強く、夕刻は少し肌寒さを強く感じましたが、今日は朝から晴れ渡り、気持ちの良い一日が始まりました。午前中は通常授業で、 午後からは現在学んでいる語学学校 Concorde Internationalの他の校舎で学ぶ生徒たちと交流し、サッカー、フリスビー、バドミントン、バスケットなどの中から好きなスポーツを選んで行い、それぞれ楽しい時間を過ごしました。また、Evening Activityでも、同様に他校の生徒たちと一緒になって「オリンピック」と称したチーム競技や個人競技に挑戦しました。こちらに来て歩くことは毎日かなりしていますが、スポーツそのものをあまりやれず体がなまっているかと思いきや、結構みんな体が柔らかく、他国の人たちが驚いているようでした。

 明日で、学校での研修は終了です。これまでの成果を是非各人が感じられるよう期待し、最後の授業でのプレゼンを楽しみにしたいと思います。

高等部 | 11:24 | - | - | pookmark
高等部】2016 英国語学研修 8/3
 今日の午後はAshfordに行く予定になっていましたが、よりよい研修をということで、行き先がRochesterに変更になりました。午前中はいまいちの天気でしたが、午後には青空が広がる、気持ちのよい遠足日和でした。
 Rochesterはノルマン朝時代の城が残っており、また晩年のディケンズが暮らした歴史のある町です。到着後、お城の庭で綺麗な景色を眺めたり、フリスビーやボートで体を動かした後、お城について説明を受け、内部を見学しました。説明の中にはWilliam the conqueror(ウィリアム征服王、ウィリアム1世)や King John(ジョン王)が出て来ましたが、世界史の授業でこれから学習する人物なので、少々難しかったかと思います。
 生徒たちには2人がどんな人物なのかホストファミリーに聞くことを課題としてあります。今回の研修で、単に英語のスキルのみでなく、言語の背景としてのイギリスの歴史や文化にも興味関心を持ってもらえたらと思います。

高等部 | 10:10 | - | - | pookmark
高等部】2016 英国語学研修 8/2(火)
本日午前中、先週中国やイタリアの生徒が語学プログラムを終了したため、新たに編成されたクラスを授業参観しました。午後は、少し雨が降りましたが、屋内で赤いポロシャツを着たアクティビティ・リーダーを中心にスコットランドのダンスを教わったり、お互いに意見を出し合いながら工作する問題解決型のプロジェクト活動をしました。今週は結果的に集団内の日本人が多くなっていますが、英語と格闘しながらも、日本人同士でもお互いに英語でコミュニケーションを取り、1つ1つの課題をクリアする姿が確認できています。


高等部 | 07:56 | - | - | pookmark

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.